ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
今週のお道具: 消しゴム

d0246726_22295082.jpg


砂消しゴムとトンボのホルダー消しゴム、地味な存在ですが、けっこうよく使います。

編み上げたバスケットの高さをそろえる線を引いたり、リム(縁の部分)にしるしをつけたりと鉛筆は必ず使うのですが、この鉛筆の跡がなかなかきれいに消せません。どなたかが「砂消しゴムがいいよ」と教えてくださいました。使ってみると、確かにいいです。

ホルダー消しゴムはシャープペンみたいな消しゴムです。これは芯が長方形ですが、もっと細い丸タイプもあります。ピンポイントで力がかけられるのでとても消しやすいです。しかも先端が細いので、編んであるCaneのぎりぎりに引いた線にも届きます。伊東屋や東急ハンズなどで手に入ると思います。
by sweet_brier | 2012-01-17 11:06 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
<< 冬のバスケット 5 inch Candy Ba... >>