ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
ファーストバスケット

d0246726_22172357.jpg

5 inch Round Basket
Base: Oak
Rim: Reed
Dome: 15mm Ivory
Handle: 12" Opera Handle (Ivory)


素敵でしょう♪ Kさんのファーストバスケットが出来ました。
ひと足先にキャンディーバスケットが出来上がったYさんのお母様です。
いつもお2人で仲良くレッスンにいらしてくださっています。

d0246726_22173973.jpg
こちらはあずま袋タイプです。

前回はニス塗りまでだったのですが、もう内袋が2つも出来上がってていたんです。見せていただきながら、バスケットの完成をこんなに楽しみにしていただいているなんて、と胸がいっぱいになりました。

d0246726_21594779.jpg
ファーストバスケット なので数字の1がいっぱいです♪
すべて手縫いで、刺繍は刺し子用の糸をお使いになったそうです。


実は編みあがったところでモールドから抜けなくなってしまったんです。
いろいろがんばってみたのですがやっぱり無理で、3/4くらいほどいて(涙)編みなおしていただきました。だから2つ編んでくださったようなものなんです。本当にありがとうございました。
by sweet_brier | 2011-12-17 17:13 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
<< レストランフォト ファーストバスケット >>