ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
がんばっています

d0246726_22464012.jpg


7 inch Opera と9 inch Toteですが、なんとファーストバスケットなんです。そして、オペラのほうのベースはゴージャスに黒檀...。

編んでいるのは私の友人です。2人ともバスケットを編むイメージからは遠かったのですが、優しい人たちなので、「せっかくだから、ひとつくらいは作ってみよう」と思ってくださったようなのです。

普通はファーストバスケットは<丸い蓋なしバスケット>を作るのですが、ご本人たちも私も「これが最初で最後のバスケットになりそうな気がする」ので、がんばって一番作りたいものを作ることにしました。順番どおりに作るのに比べたらちょっと時間がかりましたが、3回目のレッスンで編みはじめるところまで進みました。

続きは宿題です。嫌になっていないかなあ、飽きちゃっていないかなあ、
いや、その前に宿題やってきてくれるかなあ。
by sweet_brier | 2011-12-03 00:16 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
<< 9 inch Oval Purse LIVING PHOTO Class >>