ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
今週のお道具: ペンスタンド

d0246726_13101491.jpg


「今週のお道具」コーナーを始めました。
バスケット作りに役立ちそうなものをご紹介できたらと思います。


バスケット作りの道具をどうやって収納しようかと悩んでいたときに見つけたのが margherita のDesktop Organizer シリーズのペンスタンドでした。30cmのショートタイプと60cmのロングタイプがあります。今だけの限定で45cmも出ています。

ショートタイプを <測ったり書いたり> <編むときに使う> <リム作り> <その他> と用途で分けて使っています。その時に必要なものだけテーブルの上に持ってこれるので便利です。このうちの2個は元は1個の60cmのロングタイプでした。据え置きだったらよかったのですが、しょっちゅう動かして使うには長すぎたのでノコギリで半分に切りました。

一番右は同じシリーズの名刺入れです。こちらには接着剤いろいろや消しゴム、マスキングテープなど。仕切り板はそんなに枚数が必要なかったので、抜いた板はペンスタンドの仕切りに流用しています。

ペンスタンドも名刺入れもとても使いやすくて、「これが無かったららどうしていたんだろう」と思うくらい愛用しています。
by sweet_brier | 2011-11-02 21:59 | ナンタケットバスケット | Comments(3)
Commented by kei at 2011-11-03 06:38 x
待ちに待っていました!
「今週のお道具」コーナー。
満を持しての第1回掲載はペンスタンドですね。
S先生のアトリエに伺った時の感動を思い出しました!
と言いながら購入していない私。
この記事を機会に購入させていただきます。
Commented by sweet_brier at 2011-11-03 20:35
keiさま
ありがとうございます!
タイトルの「今週のお道具」は、あのときのおしゃべりを
そのまま使わせていただきました。
Commented at 2013-12-04 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ムース・オ・マロンとフィナンシェ 11月 >>