ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
10 inch Oval Open Basket

d0246726_1717694.jpg

Base: Oak
Rim: Oak
Handle: Oak
Dome: 15mm Ivory

バレちゃっていると思うのですが、ナンタケットバスケットの「ナ」の字もない日が続いています。でもかご好きにとってはトップシーズンですから、出かけるときはいつもバスケットをさげています。

このところ、出番が一番多いのがこのバスケット。モールドの一番上まで編んだので容量たっぷり、お財布・ポーチ・携帯だけでなく、文庫本、扇子、エコバッグ、折りたたみ傘まで入ります。「かごらしいかごバッグ」にしたかったので、ハンドルは短かめにカットしました。

お洋服の色に合わせて紺色のときは写真のストライプ、ベージュの時には白地に白の刺繍のものに、と中の袋を替えて楽しんでいます。涼しくなってきたらマフラーをちくちく縫って秋冬用を作ろうと思います。

d0246726_1756295.jpg10インチオーバルはベースが大きいので(左の写真)、底が平らになって物を入れやすいです。普段はティーバッグやコーヒーのパックを入れて「お茶かご」として使っています。キッチンでじゃがいもを入れたら可愛いだろうなと思います。なかなかできませんが。。
by sweet_brier | 2011-08-27 21:14 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
<< blueberry 夏の香り >>